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  • [164] おはようございます。 投稿者:ちゃし。 投稿日:2017/09/03(日) 10:33  
    ●続きを描く
    OB1504402419771.png (7805 B)

    昨夜某所であいぽん5sでお絵描きしていたら、ベジェ線が使えるや~ん( *´艸`)って調子に乗って線引いてたら画面広げ過ぎて身動き取れなくまりました…orz どうしたらよかったんだろう;
    キャンパス周囲の格子のとこから線引けたり左右反転操作したりパソコンでは便利なんですが、あいぽんからだとスクロールしちゃってどうしたもんだか…とほほでした。

    ちなみにパソコンでレイヤー結合の時に格子のとこからひっぱっても端1~2ピクセルが上手くいきません、そういう仕様でしたっけ?
    あと割と端はバケツがもれます…そういう仕様でしたっけか…しばらくぶり過ぎて記憶が曖昧です。

       [165] 無題 投稿者:funige - 2017/09/03(日) 18:08(編集)
    >身動き取れなくまりました…orz どうしたらよかったんだろう;
    モバイルではあとテキストツールもすぐにどうにもならなくなります。
    二本指タップでEscとか入れたほうがいいのか……
    いやあまり独自仕様は入れたくないのですが……。

    >レイヤー結合
    うーん……
    >バケツ
    うーん……
    もうちょっと情報があると助かります。
    「こういう操作をするとこうなるべき」だが「なぜかこうなる」という具体的な再現方法さえあればだいたい直せるのですが。

       [166] こんばんは。 投稿者:ちゃし。 - 2017/09/03(日) 20:11
    動作説明入れたら本文が長いって蹴られましたw

    画面広げ過ぎたら動けないのは自分で解ってて指滑っちゃったので自業自得でした。執着強いんですがキャプチャ取ってあるので惜しくはないです。

    レイヤーは左上から一気に結合しようとしてもいくらか外周が残りました

    バケツは外周に対して『コ』では漏れる 故に外周も埋めて『口』にして埋めました

    個人的にはある程度制約があるのも好きです。

       [168] 無題 投稿者:funige - 2017/09/04(月) 10:28(編集)
    うーん、了解です……

    >動作説明入れたら本文が長いって蹴られましたw
    とりあえず100万字まで書けるようにしておきますね (^^;

       [169] 訂正です 投稿者:ちゃし。 - 2017/09/04(月) 20:08
    レイヤー結合の際端っこが結合し損なう件ですが、必ず起こるわけではないようなのでご報告です。

    先日お絵かきしてた時と何が条件違うか考えても良く判らないんですが… あんまりサクサク描き過ぎて自宅のパソコンがついてこれない、という可能性とか;;
    また起こったら報告します。

    >100万字 ありがとうございます、でも自分が推敲する癖をつけた方がいいかなって思ってます;

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