NEOテスト

投稿しても表示が更新されない時は一回リロードしてください
レス送信モード

[掲示板に戻る] [ホーム] [新規投稿] [カタログ] [管理用]
おなまえ
E-mail
U R L
題  名
コメント(必須)
文字色
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 100000 KB までです。sageるときはE-mail欄にsageを入れてね。
  • 独自タグが使用できます … 独自タグ説明

  • [219] 再現性がある塗り潰し時の挙動 投稿者:さとぴあ 投稿日:2017/11/18(土) 16:02(編集)  
    ●続きを描く
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    OB1510987889218.png (5227 B)

    わざと問題がでるように描いているから問題が出ているのですが…。
    再現性のある描画手順。
    ◯を描いて塗りつぶす→◯の外側が期待通りすべて塗りつぶされる。
    (確認後アンドゥで元に戻す)
    トーンをクリックして、塗りつぶす→トーン塗り潰しを期待してもトーンで塗り潰されないのはオリジナルと同じでただの塗り潰し。しかしA値を変更するとトーンの部分が変化するのでトーンで塗りつぶされるのではとUI的に投稿者は期待する。(オリジナルも同じ挙動)
    鉛筆をクリック後、塗り潰しをためす。
    問題なく塗りつぶされる。
    (確認後アンドゥで元に戻す)
    トーンをクリック後、塗り潰しを試す。
    すると上の画像のように塗りつぶされない範囲が発生。
    トーン塗り潰しについては、私が何か勘違いをしている可能性もありますが…。
    トーンで塗り潰したと言われている画像を拡大してもドットが見えないため、実はただの塗り潰しが正しい挙動なのではないかと思いました。

       [220] 無題 投稿者:funige - 2017/11/18(土) 18:06
    ありがとうございます!
    トーン周りを色々疑って首をひねっていたのですが
    透明度の違う同色の塗り潰しをundo使って繰り返すと起こるのですね……。
    了解しました。何とかします。

       [221] 無題 投稿者:さとぴあ - 2017/11/18(土) 21:55(編集)
    追試してみたところ、アンドゥは関係ないようで、
    起動後、A255の鉛筆で◯を描く→A値を30に変更→塗り潰しで再現しました。

    【記事メンテ】[画像だけ消す]
    記事No. 削除キー

    POTI-board v1.32 Web Style by MONO WHITE
    OriginalScript - futaba.php (gazou.php custom)
    OekakiApplet - PaintBBS 
    UseFunction - HTMLテンプレート動的パレットスクリプトPaintBBS NEO